人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 縁結び風鈴 *



一度行ってみたかった
川越氷川神社の夏の風物詩『縁結び風鈴』



* 縁結び風鈴 *_a0382882_20300335.jpg




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20290172.jpg





* 縁結び風鈴 *_a0382882_20291152.jpg


写真で見ていた景色が目の前に広がるうれしさ(⌒∇⌒)




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20284736.jpg




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20512744.jpg


無色の風鈴は珍しいね


* 縁結び風鈴 *_a0382882_20511223.jpg



* 縁結び風鈴 *_a0382882_20302889.jpg


撮りたくなる場所がたくさんある
いわゆるインスタ映えスポット177.png


* 縁結び風鈴 *_a0382882_20240336.jpg




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20234293.jpg





* 縁結び風鈴 *_a0382882_20293686.jpg

大量の願いごとの中を進みます




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20294762.jpg





* 縁結び風鈴 *_a0382882_20231285.jpg
赤もいいね~




* 縁結び風鈴 *_a0382882_20225281.jpg



無風でした(笑)
念願のこの場所はカメラを向ける場所がいろいろあって楽しい
次回は夜のライトアップに行ってみたいです
まだ暑くなる前に行っておいてよかったな110.png





見ていただいてありがとうございます





ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by nyanko3773 | 2019-08-04 21:30 | 夏の風景 | Comments(18)
Commented by h6928 at 2019-08-04 22:10
短冊がほとんど垂れ下がったままなんですね。むふぅ~・・・って感じですね(^_^;)
涼しげなガラスの風鈴の数々、癒されます。
でも、短冊が・・・。
インスタ映えスポット! なるほどそうですね。
願い事が人それぞれたくさんあって、皆さんのが全部叶うと良いですよね。
暑くなる前に行っておいて良かった、
その感想、撮ぉ~っても共感できます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-04 22:11
こんばんは♪
風鈴祭りですね。
みなさん風鈴の写真を撮られていますが、まだ一度も行ったことがないんです。。
川越氷川神社は「縁結びの風鈴」なのですね♪
素敵な出会いがあるのでしょうか~
色取り取りのの風鈴が可愛いですね。
無色の風鈴で統一も楽しいです♪
赤一色の風鈴も可愛いです^^
無風は残念でしたね。
チリンチリンと音はしましたか?
ライトアップの楽しそうですね(*^^*)
Commented by pothoslime at 2019-08-04 22:17
こんばんわ~♪
ご縁がありましたか~♪
ここの風鈴、短冊が木で出来てるんですね。
これってお洒落ですよね~
絵が描いてない風鈴のほうが、落ち着く感じがします。
赤い風鈴、とっても可愛い^^
Commented by gekko_skul at 2019-08-05 00:15
氷川神社に行かれたのですね^^
陽が落ちてからも、また違う趣きがあって良いですよ

それにしても暑い日が続きますね、
どうぞお身体をご自愛くださいませ^ ^
Commented by piyopapa07112 at 2019-08-05 09:21
にゃんこさん

おはようございます♪。。。
川越氷川神社へ行かれたんですね^^
涼しげな風鈴がたくさん並んでいますねぇ~ いったい幾つあるんだろう?
って直ぐに考えちゃう小市民です(^^;;

川越氷川神社は、江戸時代に川越半の庇護を受けていた由緒ある神社なんだ
そうですが、神様が「ご夫婦」と言うことで、縁結びの神社としても有名で
した。。。

風鈴の音色に乗って、神様に願い事が届くと良いですね^^
夜はライトアップがあるんですね。。。是非、素敵な写真を・・・お待ちし
てます。。。
Commented by rioryu at 2019-08-05 23:22
風鈴ていいですよね〜〜( ´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)

こちらには1度お伺いしたいと思ってるのですが、なかなか遠くて…(;^_^A

素敵な風情たっぷりの写真達に
癒されました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
Commented by zakkkan at 2019-08-06 11:38
お引越し・・ご苦労様でした

行ってみたいですね
この風景の中で、聴いてみたいです
涼やかな音色を
そして、密かに、願ってみたいです
この歳で?
はい・・この歳で・・(笑)
Commented by minibears at 2019-08-06 20:20
にゃんこさん、ここ私の行ってみたいところのひとつなんです!
つい先日の土曜日の朝のテレビでやっていたんですよ~
風鈴も絵馬が続くトンネルも!
タイミングがびったりで、にゃんこさんの素敵な写真でたくさん見られて嬉しいなぁ~♪
とっても可愛い風鈴がたくさんあるんですね~(´▽`*)
Commented at 2019-08-07 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-07 21:39
> h6928さん
h6928さん,こんばんは(*^-^*)

そうなんですよ~
でも後になって気付いたの(^^ゞ
風鈴に嬉しくて風がないことなんて気にもしてなかったという(笑)
風があったら…撮るの難しそうですね
撮る人も願う人もたくさん訪れているから
神様も大忙しでしょう(⌒∇⌒)
はい、この暑さでは出られないですぅ💦
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-07 21:47
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、こんばんは(*^-^*)

私も風鈴の写真を見てずっといいな~って思ってました(^^ゞ
ご近所にはないので
いちばん気になっていたココに足を延ばして行ってみましたよ♪
お守りも縁結びの可愛いのがたくさんあって
あと何十年若かったら…(笑)
模様付きの風鈴はなかったのですが
それぞれに魅力的でウロウロしながら撮り歩き(⌒∇⌒)
ライトアップ気になりますよね
きっと幻想的なんだろうな~
はい、全く音はしてなかったです(-.-)
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-07 21:52
> pothoslimeさん
ぽとすさん、こんばんは(*^-^*)

ご縁とは無縁だな~って(笑)
そうそう、この木に願いごとが書いてあって
写真によってはバッチリ写ってます(^^ゞ
ぽとすさんのブログを見て
あぁ~風がなかった(*_*)って気付きましたよ~
それから絵のある風鈴ね、
ないものねだりでしょうか(^^ゞテヘ
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-07 21:59
> gekko_skulさん
Maruさん、こんばんは(*^-^*)

やっと行けました!!
Maruさんの写真、記憶に残っていますよ~
ライトアップされた風鈴、素敵ですよね
いろいろと工夫を凝らしていて
楽しい場所ですね♪
本当に暑すぎて、撮りたい気持ちが薄れてしまいます(^^ゞ
Maruさんも暑さに負けないよう気を付けてくださいね♡
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-07 22:06
> piyopapa07112さん
piyopapaさん、こんばんは(*^-^*)

はい、やっと行けました♪
すごく広いところかと思っていたけど
思ったよりもこじんまり…
でもさまざまな風鈴があって楽しい場所です
数はね・・・いっぱい(笑)
なるほど~だから縁結びなのね!
piyopapa先生、ありがとう!!
テストに出してもいいよ♡
あっ!ライトアップは来年…と思ったけど、苦手分野だった(@_@;)
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-08 06:01
> rioryuさん
jamさん、おはようございます(*^-^*)

すっかり夏の風物詩でこちらは有名ですよね~
私もやっと行けました
この頃は暑くなかったから(^^ゞ
たくさんの風鈴たちにテンション上がります!
そうそう昨日、歩いていたらあるお家の庭先で風鈴の音が…
一瞬、足を止めました、いいものですね(⌒∇⌒)
こちらこそありがとうございました♡

Commented by Nyanko3773 at 2019-08-08 06:06
> zakkkanさん
zakkkanさん、おはようございます(*^-^*)

そうそう、私もここで音色を聴いてみたい(笑)
やっと来れたことで舞い上がっていて
音のことをすっかり忘れていました(^^ゞ
この垂れ下がり具合から分かるように無風でしたが…
そうですよね~
zakkkanさん素敵です♡
私はもういいやって思ってしまってダメですね(-_-;)
次回は願うぞ!!
Commented by Nyanko3773 at 2019-08-09 05:55
> minibearsさん
marukoさん、おはようございます(*^-^*)

えぇ~テレビでやってましたか!
またさらに混みますね~(笑)
やっと行けましたが撮りたいポイントがあちこちにあって楽しい♪
夜も良さそうですよ。もしかしたらカップルだらけかもですが(^^ゞ
こちらもいつか行ってみたいですね
marukoさんもぜひぜひ(⌒∇⌒)

Commented by Nyanko3773 at 2019-08-09 06:07
>
鍵コメさん、おはようございます(*^-^*)

ここ大人気ですよね~
7月は涼しかったので行けました(^^ゞ
嬉しさでまったく気づかなかったけど無風で
そういえば音色を聴いてないなって(笑)
広いとこではないけど色々工夫されていて楽しい神社です♪
ありがとうございます
容量がいっぱいになったら有料会員になるしかないのかと
しばらく悩んでいました(笑)
part2ができてホッと(#^.^#)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますです♡
暑いですからね、夏バテ大丈夫ですか?
夏には勝てないのでゆったりと身をゆだねて・・・(⌒∇⌒)




<< * 和み * お引越ししました(*^-^*) >>