人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい気持ち





やさしい気持ち_a0382882_07541915.jpg


ある。あるんだよ・・・



やさしい気持ち_a0382882_06213942.jpg


でも、持続するのが難しい



やさしい気持ち_a0382882_06231216.jpg


ふぅ・・・







見ていただいてありがとうございます




by nyanko3773 | 2019-09-11 08:15 | 秋の花 | Comments(8)
Commented by piyopapa07113 at 2019-09-11 14:51
にゃんこさん

こんにちは♪
おお、今年初めて拝見する 秋桜(^^;; 綺麗ですねぇ~^^
キバナコスモスはFacebookなどでも見かける様になりましたが・・・

台風15号襲来時は会社を休みましたよ。。。大した用事もないので・・・
ホワイト企業どころか、会社では透明人間かな(笑)
ところが夕べは、帰宅時に雷&集中豪雨に遭遇してズボンはびっしょり・・・

やはり9月は爽やか山口百恵・・・ちがった秋桜が似合う1ヶ月になって
欲しいですね^^ 3連休3連休・・・お天気がよいと良いですね^^
Commented by h6928 at 2019-09-11 17:32
「やさしい気持ち」って
金子みすゞのいう「昼間のお星」に似ている気がしますね。

昼間のお星は 目に見えぬ
見えないけれど あるんだよ

っていう あれ。
用字は合っているか保証の限りではありませんけど、
なんかのCMで昔によく流れていました。

見えないけれど あるんだよ・・・って
やさしさもそうですよね。
やたらひけらかすのも恥ずかしいしねぇ。
コスモスさんの掌みたいな花びらに包まれて、
時にはそっと見せるのも良いかも(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-11 22:24
こんばんは!
やさしい気持ちになれる写真ですね。
いい色ですね~
アンニュイな光を持ったコスモスの花ですね♪
やさしい気持ちを持続するのは難しいですか?
とりあえず花を撮っている時だけでもいいですね(*^^*)
Commented by zakkkan at 2019-09-16 13:24
9月も中旬です
そうですね・・
秋桜・・ですよね

真夏なのに・・気の毒な一輪を見かけて一か月

そうだ!!秋桜に逢いに行こう・・
(´ー`*)ウンウン・・決まり・・です
Commented by Nyanko3773 at 2019-09-16 16:12
> piyopapa07113さん
piyopapaさん、こんにちは(*^-^*)

コスモスの季節ですね♪
でも同時に台風の季節でもあって(-_-;)
昭和記念公園の黄色い秋桜が倒れてしまったとか…
見ごろのタイミングも難しいです

フフフ(笑)透明人間でも危険を伴うときは休むがイチバンです!
夕方に豪雨が続きましたね
私も止んだから…と寄り道をしたら降られてしまったりしてました(^^ゞ
う~ん、山口百恵の秋桜…これはもう深いですね
しんみりと名曲です
連休が続くの嬉しいですね(⌒∇⌒)
秋らしい爽やかさを感じられないけど…(笑)
でもお休みはものすごく嬉しい♡
Commented by Nyanko3773 at 2019-09-16 16:18
> h6928さん
h6928さん、こんにちは(*^-^*)

早速、検索してみました♪
見えないけれど あるんだよ
本当だ♡
そうなの、上手く伝えられないけれど
ついキツくなってしまうこともあるけれど…
そして自己嫌悪に陥ってしまったりします(-_-;)
ふんわりやさしい人でありたいな
h6928さん、ありがとう(^-^)
Commented by Nyanko3773 at 2019-09-16 16:21
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、こんにちは(*^-^*)

ついついやさしい気持ちが途切れてしまって
後で自己嫌悪に…
このコスモス、やさしく撮れたので
見えるところに置いておこうかしら(⌒∇⌒)
危ない時にはこれを見る!!って(笑)
Commented by Nyanko3773 at 2019-09-16 16:23
> zakkkanさん
zakkkanさん、こんにちは(*^-^*)

いよいよ秋桜シーズンですね!!
こちらの方も7月の涼しい気候で咲きだしたりしたので
どうも花つきがいまいちのような…
さらに台風でダメージも受けてしまいましたが
季節のお花、せっせと逢いに行かなきゃですね(⌒∇⌒)


<< * 燃える季節 * コラボ・アート♪ >>