人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてお花畑へ♪





緊急事態宣言による休園直前の昭和記念公園の続きです

こちらはブーケガーデン
いろいろな種類の花が咲いていて
とても華やか


そしてお花畑へ♪_a0382882_21030702.jpg








そしてお花畑へ♪_a0382882_21032135.jpg








そしてお花畑へ♪_a0382882_21033905.jpg




花があれば蝶もハチもその他の虫さんも…
いろいろと飛び交っています





そしてお花畑へ♪_a0382882_21040521.jpg







そしてお花畑へ♪_a0382882_21041426.jpg





そして奥の花の丘…
赤い『シャーレポピー』です


そしてお花畑へ♪_a0382882_21042542.jpg




このとき3分咲きくらい
たくさんの蕾が見えますね
花が咲いている場所を狙って撮っています

そしてお花畑へ♪_a0382882_21044181.jpg




広い丘が真っ赤に彩られるところ、見たいなぁ…




そしてお花畑へ♪_a0382882_21045221.jpg




園の方とちょっとお話
また休園となってしまいそうなこと”本当に残念です”と仰っていました
この赤いポピーも今は5分咲きらしい…
見せたいよね。見たいよね。

なんか、いろいろと、もどかしい・・・






見ていただいてありがとうございます






by nyanko3773 | 2021-05-06 21:30 | 春の花 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2021-05-06 22:22
すてきな花園のブーケガーデン、
閉園の前に間に合って良かったですね。
虫さんたちもせっせと働いて忙しそうだし、
これで五分咲きってことは・・・今なら凄いんでしょうね。
園の方も、せっかく丹精してここまでにしたのに・・・・と
さぞかし残念なことでしょう。
このもどかしさが早くなくなることを願うばかりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-05-07 23:14
こんばんは^^
ブーケガーデン、名前がワクワクします^^
咲いているのはポピーとネモフィラでしょうか。
白に紺の班はネモフィラですね^^
花が咲くと虫さんは忙しそうですね!

赤いシャーレポピー、美しいですね。
満開になったら華やかでしょうね♪

六甲高山植物園の公式インスタグラムを見ると「ヒマラヤの青いケシ」が咲いています。
今月いっぱい延長になって、植物園も薔薇園も全て休園です。
悲しくて体の力が抜けました。。
Commented by siawasekun at 2021-05-08 03:58 x
おはようございます。

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
Commented by riyo-009 at 2021-05-08 11:25
こんにちは~^^
かわいいお花たち~!(^^)! 
ブーケガーデンっていいネーミングよね~^^
え?そうなの?休園になっちゃうの?(T_T)
五分咲きのポピーの、満開も見たいなぁ~


Commented by renchiyan5 at 2021-05-08 16:31
こんにちは
何時も見に来てくれてありがとうございます 最近どうも
ブログの為に写真撮っているみたいな気がして少し撮るの
楽しめなくなってしまいました
暫く間を置いて楽しく撮ったモノをこれからは少しずつ上
げていきたいと思っています これからもよろしくお願い
致します
Commented by Nyanko3773 at 2021-05-09 10:42
> h6928さん
h6928さん、おはようございます(*^-^*)

行っておかなきゃ~って(笑)
これだけ広大な公園、たくさんの方が関わっていますよね
やっと見頃って時に閉園というのは悲しすぎです
そしてやっぱり緊急事態宣言の延長(-_-;)
今、公園のホームページ見たら閉園期間が『当面の間』と変わっていました
この言葉、嫌い(-.-)
Commented by Nyanko3773 at 2021-05-09 10:59
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、おはようございます(*^-^*)

はい、ブーケガーデンには10種類以上の花がぶわーっと咲き並んでいます
とても賑やかで華やか…ここも5月半ばが見ごろ予定なのに(-_-;)
シャーレポピーと共に満開を見る楽しみを願っていたのに
どうやら叶わずです(-_-)
あ~!青いケシ、見てみたくてバスツアーとか去年からチェックしてた…
だいぶ前からツアーも無くなってしまったし
今年も幻のままだなぁ
ほんと、体の力が抜けちゃいますよね(:_;)
Commented by Nyanko3773 at 2021-05-09 11:08
> siawasekunさん
siawasekunさん、こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます♪
はい、綺麗ですね、花に自然に癒されます
非常事態宣言の延長で満開の花は見られないこととなり
とっても残念ですが
携わった方々が一番悔しい思いをしているのでしょうね
再びの開園を楽しみに待ちながら
しっかりと予防に努めたいと思います(⌒∇⌒)

Commented by Nyanko3773 at 2021-05-09 11:13
> riyo-009さん
riyoさん、こんにちは(*^-^*)

ほんとだ(笑)このネーミングを気にもしてなかったよ(^^ゞ
まさにブーケのようにたくさんの花が一面に咲いているお花畑♪
ここも、ポピーも5月半ばが満開予想なのに
緊急事態宣言の延長で休園も延長されちゃって
満開を見ることは叶わなくなりました。残念だよ~(:_;)
Commented by Nyanko3773 at 2021-05-09 11:18
> renchiyan5さん
renchiyanさん、こんにちは(*^-^*)

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
あぁ~分かります…
頭のどこかでブログに載せることを考えちゃってますよね
私も時々、写真を見てもらいたくて始めた最初のことを思います。
だからまだまだ試行錯誤中(^^ゞ
はい、ゆっくりしてくださいね。
またの再会を楽しみにしています(⌒∇⌒)


<< * トンボさん * 雑木林LOVE♪ >>