人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上見て↑下見て↓





冬晴れのキリっとした空気が気持ちいい

上見て↑下見て↓_a0382882_13280382.jpg




草むらでガサガサッって音がしたら・・・

「ん?呼んだ?」

上見て↑下見て↓_a0382882_13282799.jpg





だいたいはシロハラさん


上見て↑下見て↓_a0382882_13283445.jpg




くちばしと足が黄色なんだね




上見て↑下見て↓_a0382882_13284103.jpg

まだ残っていた雪のところに・・・
シロハラと白雪






向こうでもカサカサと


上見て↑下見て↓_a0382882_13285746.jpg

落ち葉の向こうにジョビ子さん見え隠れ







上見て↑下見て↓_a0382882_13290995.jpg

高台に来てくれました♪
そこちょっと暗いけどね







上見て↑下見て↓_a0382882_13292105.jpg

ん~空が青くていいなぁ110.png









見ていただいてありがとうございました



by nyanko3773 | 2022-01-20 13:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by pothos9070 at 2022-01-20 14:18
シロハラさんにジョビちゃんw
可愛いですね~
私も会いたくなった~♪
ちょっと六甲山へ登ってこようかなぁ。
寒いからその辺の公園にしとこかな^^;
Commented by h6928 at 2022-01-20 16:43
シロハラさんやジョビ子さんに出逢える季節ですね。
こちらではジョビ子さんにはよくお目にかかれるのですけど、
シロハラさんは今冬は出逢いが少ないです。
シロハラさんは性別が良く分からないので、
男女かまわずに「リョウコさん」って自分の中では勝手に呼んでいます(^-^)
群馬出身の涼子さんにあやかっての、ショーモナイ駄洒落です(-_-;)
大寒の寒い時に、輪をかけて寒くしてゴメンナサイ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-01-20 19:54
こんばんは^^
冬の公園は野鳥の天国ですね。
シロハラさん、こちらを見ていますね♪
ジョビ子さんは目が可愛いです~
空が青くて高くて気持ちいいです*^ー^*
Commented by riyo-009 at 2022-01-21 10:46
お~~~冬の青空はいいですね~(^^)/
この木立がまた素敵♪
かわいい子たちに出逢いましたね^^ビックリシタ~?
Commented by piyopapa07113 at 2022-01-22 11:38
こんにちは♪

凄いなぁ〜 公園で小鳥を見つけてもカメラを向けると必ず逃げられますよ(⌒-⌒; )
こう言うアングルで撮ってみたいものです

1枚目の並木と青空 素敵ですね
Commented by Nyanko3773 at 2022-01-23 11:59
> pothos9070さん
ぽとすさん、こんにちは(*^-^*)

はい、ちょっと地味だったりするけど
近づくとお目々が可愛くてむふふ(^^)
六甲山、たくさんの野鳥に会えそうですね
でも、寒いからほんと、行くのに勇気が必要・・・
ぽとすさん、お出かけの際はたくさん重ね着して
大きくなってから行ってくださいね(⌒∇⌒)

Commented by Nyanko3773 at 2022-01-23 12:09
> h6928さん
h6928さん、こんにちは(*^-^*)

ジョビ子さんはあちこちで会えますね~
シロハラさんは今回いつものように陰でごそごそではなく
思いっきり出て来てくれていて
ちょっと戸惑いましたよ(笑)
うお~もしやリョウコさんタイプ?(^_-)-☆
かつての職場で学生の頃のリョウコさん知っている子がいたので
群馬=のイメージありです!
今日はお日さまもお休みで寒いですね…お家でぬくぬくしてます(⌒∇⌒)
Commented by Nyanko3773 at 2022-01-23 12:17
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、こんにちは(*^-^*)

今は花がなく、葉っぱもないから
私にも野鳥が見つけやすい季節で有難い♪
シロハラさん、なかなか眼差しが鋭いですよね~
ジョビ子さんはほんと愛らしいです
寒くても日差しの温もりと
空の青さが揃えば、いい季節ですね(⌒∇⌒)
Commented by Nyanko3773 at 2022-01-23 12:24
> riyo-009さん
riyoさん、こんにちは(*^-^*)

気持ちよくてたくさん見上げて~クラクラしました(笑)
こっちのほうは晴ればかりで、ずっと乾燥していて・・・
キーンと冷えていてもこの空と日差しの温もりで
好きな季節です♪
そうそう、可愛い子にも出会えるしね~(⌒∇⌒)
Commented by Nyanko3773 at 2022-01-23 12:34
> piyopapa07113さん
piyopapaさん、こんにちは(*^-^*)

あらあら、piyopapaさん目力が強いのでしょうか(笑)
でも、距離はほんとに難しいですね…
もうちょっと近くで・・・と近づく一歩で
逃げられちゃうこと多々あります(-_-;)
はい、冬のSKKも気持ちよくて楽しいです(⌒∇⌒)


<< 凍てつく朝に♪ * 蠟梅 * >>