人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去って…♪






大雨の台風が去って



台風去って…♪_a0382882_07473102.jpg




コスモスはダメージが結構あります

台風去って…♪_a0382882_07475684.jpg




紙皿が落ちているのかと!
15センチ位の大きなキノコです

台風去って…♪_a0382882_07474619.jpg





しっかり色付いてる
台風去って…♪_a0382882_07480871.jpg





ハチさん・・・レンズ越しに目が合ってドキッ(◎_◎;)
台風去って…♪_a0382882_07482370.jpg






やっと広がりだした青空
台風去って…♪_a0382882_07483583.jpg



台風前に歩いていたときに
かすかに金木犀の香りがしました
あれ以来、香ってないのだけど…
そろそろですよね、甘い香り110.png






見ていただいてありがとうございます




by nyanko3773 | 2022-09-27 08:00 | 夏の風景 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2022-09-27 08:27
相次ぐ台風の発生で、今やもう17号でしたっけ?
直接は関係なさそうでも、まだ新規発生もあり得ますよね。
15号は雨を降らせただけで去ってくれて、こちら方面は皆さんホッとしていました(^-^)
コスモス、だいぶダメージを受けたようですけど、
この植物ってしなやかにしたたかなので復活もあっという間ですよね。
者生命力の強さを分けてもらいたいです。
昨日は妙に暑かったですけど、暑いのはもう復活しなくて良いとお空にお願いしたい気分でした。
柿の実も、いよいよ秋色ですね(^-^)
Commented by pothos9070 at 2022-09-27 16:24
コスモスは台風で難儀したやろうけど
このお花はとっても強いんで、また見事に
復活するだろうと思います。
蜂さんは食べ物集めに大忙しってところでしょうかw
あんまりじろじろ見んといて~って顔してますね(笑)
金木犀…そういえばまだ今年は香りがしないです。
うちの玄関に植わってるんですけど、
あの香りをかぐと、あ、すぐに冬やな~って思います(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-09-27 17:57
こんばんは~♪

台風の大雨でコスモスは痛んでしまったのですね。
写真で見ると倒れていないのでセーフですね^^
花びらが欠けたコスモスも可愛いですよ♪

お皿みたいなキノコですね^^
雨で生えてきたのかな。
柿も色づいてきましたね♪
ラストの一枚、とってもいい感じです^^
Commented by piyopapa07114 at 2022-09-28 15:40
やって来ましたね^ ^
にゃんこさんのコスモスの季節♪
コスモスはかなり強い風でも、しなやかにしなやかに生き
ますよね^_^ 花びらさえお隣さんのコスモスにぶつから
無ければですけど・・・

個人的に3枚目がお気に入りです♪
Commented by riyo-009 at 2022-09-28 16:27
秋よね~~^^
柿ももうすぐ食べ頃?^^;
金木犀、香ってきてます!!まだ蕾の色も青っぽいけど、香りはしてるよ~~(^^)/
Commented by Nyanko3773 at 2022-09-29 05:50
> h6928さん
h6928さん、おはようございます(*^-^*)

台風、多いですね…
秋めいてきてそろそろ接近しないシーズンではないかと思いた~い!
そうかそうか、コスモスは儚く見えて強いのね♪
復活して花数が増えてきたらうれしいなぁ
日中の陽射しは強めですね
でも気付けばもう9月も終わり
きっと残暑もなくなりますよ(⌒∇⌒)ワクワク
Commented by Nyanko3773 at 2022-09-29 05:58
> pothos9070さん
ぽとすさん、おはようございます(*^-^*)

儚げに見せていて強いって…理想的ですね!
私もそうありたい(笑)
これから復活してたくさん咲くのを楽しみにします♪
蜂さんはね…目があったら危ない(-_-;)
ついつい撮ってしまいますがほんとに気をつけなきゃ
金木犀、さっき窓を開けたら香っています!!
甘い甘い(笑)ぽとすさんのお家のも香ってきたかな~(⌒∇⌒)
Commented by Nyanko3773 at 2022-09-29 06:06
> HiroPhoto1690さん
Hiroさん、おはようございます(*^-^*)

なるほど…花びらが欠けたコスモスも可愛い・・・
そうですね、完成形ばかり求めていました(-_-;)
ここのコスモス、倒れないように縛ってあったので
これから復活してたくさん咲きそう、楽しみです♪
このキノコ、食べ応えありそうですよね~
食べられるのばかりならいいのになぁ
はい!コスモスからの青空は気持ちいいです(⌒∇⌒)
Commented by Nyanko3773 at 2022-09-29 07:31
> piyopapa07114さん
piyopapaさん、おはようございます(*^-^*)

はい!コスモスの季節ですね~
今回はかなり雨が降ったので花びらが・・・の花が多いようでした。
でも倒れないように紐でくくってあったので
きっとこれから見頃となりますね♪楽しみ楽しみ(⌒∇⌒)
キノコさんですね!
大きくて食べ応えがありそうですよ(*_*)
ほんとにたくさんの種類がありますよね
こうやって道端に生えるものにも
食べられるのがあるのでしょうか。
ついついこれは食べられるか・・・という目で眺めてしまう(-"-)
Commented by Nyanko3773 at 2022-09-29 07:34
> riyo-009さん
riyoさん、おはようございます(*^-^*)

秋だよね~
夜になるとちゃんと涼しいし♪
もうこれだけで嬉しくてたまらん(笑)
そうそう、食欲の秋よ~(⌒∇⌒)ヤバイ
そして…こちらも今朝、窓を開けたら金木犀の香りが!!
甘い香りにクンクンしています(^^♪嬉しいね


<< 彼岸花 ~より赤く~ 彼岸花 ~雨の止み間に~ >>